2020年5月20日 (水)

つくってみようトコトコペンギン!from未就園

おまたせ!!

今日は牛乳パックで作る「トコトコペンギン」を
つくるよhappy01

1_2

<材料>

はさみを使う時はお家の人と一緒にやろうね!

①まずは、牛乳パックを10㎝×30㎝(高さ)に
切っておこう!!

②体・顔のパーツを作ろう!

12 ・おなか
・手
・くちばし
・からだ(牛乳パックの周りにぐるりと貼るよ)

色や形は見本と同じじゃなくてもいいよ!
オリジナルの好きなペンギンを作ろう!
違う動物でも面白いね☆

③動く仕掛けを作ろう!

2

スーパーボールに切り込みをいれるのは
お家の人にやってもらってね!

④遊ぼう!!

3

4

5_2

どう?うまくできたかな?
中々動かない時はゴムの長さや、
切り込みの長さを変えてみたりして!
坂道を作って走らせてみたり、
2個つくって競争してみても面白いかもね!

ではでは、引き続きお家じかんを楽しんでね☆