2020年7月 8日 (水)

おおたにようちえん☆いきものがたり☆ “自然のチカラ”

本日、警報発令中のため休園となりました。。。

全国各地で大雨の被害が出ていて・・・ココロ苦しくなります。。。

これ以上、被害が出ませんように・・・と願っています。。。

けろんぱ 「みんなのおうちは大丈夫だったかなぁ~?」

と、けろんぱはみんなのことを心配しています。。。

幼稚園はねぇ???

Dscf1079

雨が小降りになったので畑を見に行くと・・・

けろんぱ&あーりー 「たいへん!たいへん!」bearingcoldsweats02

Dscf1080

“トウモロコシ”が今朝方の大雨&暴風のせいで倒れていました!sweat01

けろんぱ&あーりー 「大きい組さん(年長組)、お世話がんばっていて、収穫を楽しみにしていたから・・・トウモロコシ・・・大丈夫かなぁ~?」

自然って思っている以上にものすごいチカラを持っている!

でも、トウモロコシも自然!

みんなのお世話してきた力を無駄にしないように・・・自然のチカラを信じよう!bud

きっと・・・大丈夫!shine