2020年7月29日 (水)

おおたにようちえん☆いきものがたり☆ 夏期保育編

7月21日から始まった夏期保育!

子どもたちは元気いっぱい登園してきてくれています!

お天気のいい日はプールに入ったり、普段できないことを楽しめるように、先生たちもいろいろと考え、いつもとは違った保育準備をしています!

毎日、暑いですが、子どもたちは楽しんでくれているようです!

☆子宝ベンケイソウ☆

Dscf1372

ご希望の方に持ち帰ってもらった“コダカラベンケイソウ”

Dscf1373

もうこんなにたくさんの子どもたちがつきました(できました)!

☆不死鳥☆

Dscf1374

“フシチョウ(不死鳥)”もあっという間にたくさんの子ども!

どちらも子だくさんに生長中!

“欲しいよ!”という方はいつでもお声かけして下さいねぇ!

毎日☆受付中!

≪のびる・・・のばす・・・のばぁ~してみる≫

〈のびる〉

Dscf1413

Dscf1405

Dscf1404

Dscf1414

Dscf1441_2

〈のばす〉

Dscf1415

Dscf1410

Dscf1416

〈のばぁ~してみる〉

Dscf1433

Dscf1469

Dscf1435

Dscf1468

Dscf1463

Dscf1457

Dscf1456

Dscf1453

Dscf1431_3

Dscf1471

おおきい組(年長組)のお部屋では“スライム”で遊びました!

同じスライムでも、〈のびる〉〈のばす〉〈のばぁ~してみる〉とそれぞれ違ったのび方に!

Dscf1429

ひんやり冷たい感触を味わいながら、思い思いに楽しい時間を過ごすことができました。

Dscf1444

また、あしたも待っています!