2020年9月10日 (木)

未就園クラス水遊びしたよ☆

夏休みがあけて久々の親子クラスheart04

2学期からはすみれ組(2歳児クラス)が

曜日が合同になり、少し人数も増えましたhappy01

今週は、親子クラス2回目の水遊び!!

少しずつ朝晩も涼しくなり近づいてくる

秋の気配を思うと、水遊びを楽しめるのも

今年はこれが最後かなぁ・・・なんて

思いながら、思い思いに興味をもって水や

泡・寒天ゼリーに触れて遊ぶ子ども達を

みていましたhappy02shine

<月曜日すみれ組2歳児クラス>

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

<火曜日すみれ組2歳児クラス>

Photo_8

Photo_11

Photo_9

Photo_10

Photo_12

<木曜日つぼみ組1歳児クラス>

Photo_13

Photo_14

Photo_15

2

Photo_16

2_3

Photo_17

去年は怖かった水が触れるようになっていたり、

1回目より2回目の方が色々興味が広がったり。

一日一日おおきくなっていくね☆

だんだんと「自分」の世界から、

「周り」の世界にも気づくようになっていくみんなheart01

「あれ?お友達がいるeyesmile

Photo_18

流れる水の気持ちよさ、冷たいゼリーの感触、

夏ならではの遊びの中で、また一つ

子ども達にとって新たな経験がインプットされ、

いつかなんらかの形でアウトプットされる日まで、

積み重なって、成長の根っこになってくれたら

いいなぁ・・・lovely

前期の親子クラスも残すところ後1回!!

最後はみんなの笑顔が揃うのを

楽しみにまっています!!

PS:木曜日の保護者の方、

  何名か、傘をお忘れですbleah

  お預かりしてます!!