2021年3月11日 (木)

未就園親子クラス・スタンプラリー☆

9回目の親子クラスは、入園に向けて

園内探検を兼ねて「スタンプラリー」flair

「このお部屋は何をする所かな?」

「幼稚園にはこんな場所もあるのか~eye

そんな風にスタンプを集めながら、

園舎の中をお母さんと巡る事で、

「ここは安心な場所なんだconfident」、

そんな風に心に準備をさせてあげる時間confident

大人も子どもも誰だって、新しいはじまりは

ドキドキするし何だか不安・・・sweat01

寂しくなったり悲しくなったりするけれど、

少しでもその戸惑いが小さくなり、4月の園生活に

スライドしていける様に、

園生活の流れ・持ち物の始末の練習,話を聞く・

手洗い・うがいの・シール貼りなど、安心して

過ごせる親子クラスのうちに取り組んできましたconfident

Photo_8

Photo_10

新しく開く扉の向こうにとびこむ前に、

在園児のお兄ちゃん・おねえちゃんの歌の

様子も見せてもらったよhappy01

<年少さんのお部屋で・・・>

Dsc05838

Dsc05844

Photo_7

Photo_8

Photo_9

<年中さんのお部屋で・・・>

Photo

Photo_2


<スタンプラリー>すみれぐみ

5つのスタンプを集めたら、

手裏剣をゲット!!!

終わった人からボタンはめにも挑戦!

できるかな~!?(すみれ組のみ)

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

<スタンプラリー>つぼみぐみ木曜コース

Dsc05854

Dsc05855

Dsc05859

Dsc05857

1年後には、今は小さなみんなも、

お兄ちゃんたちみたいに

心や体を解放して大きくなっているのかなぁcherryblossom

焦らず、急がず、それぞれのペースで

おうちの人も子ども達も、春までの時間を

ゆっくり過ごし、心に準備の時間をあげて下さいねwink