2021年3月18日 (木)

おおたにようちえん☆いきものがたり “巣立ちのとき”

けろんぱ、あたたかい春の陽ざしに誘われて、

サクラの木を見てみたら・・・

Dscf4623_2

たくさん膨らんできたつぼみの中に

1輪のサクラが花を咲かせていました。。。heart04

Dscf4618_2

3月16日。

ようちえんの終業式の前、クラスでうたう最後のうたnotes

みんなと一緒にけろんぱ&あーりーもうたったよ!

“ふじぐみ”みんなで作った“思い出のアルバム”をねぇ!

Dscf4627

3月17日。

2020年度の卒園式

Dscf4628

いいお天気になり、みんな園から巣立っていくんだねぇ~!clover

Dscf4629

このホワイトボード素敵でしょ!shine

保護者会の方がお声かけをして下さって、

園の保護者や子どもたちが折り紙で作ってくださったんだって!

思いがいっぱい詰まった花たち・・・本当に素敵だねぇ~!heart04

無事、卒園式は終わりました。

“新型コロナ”に配慮して、保護者の式への参加は

1名のみにさせてもらったり、式や式後のお見送りなど

時短でできるようにさせてもらったり・・・と

みなさまの協力がなければ、安全に、無事に、

式を執り行うことができなかったと思います。

みなさま、ありがとうございました。。。confident

Dscf4638

式後、けろんぱサクラを見に行ったらねぇ・・・

サクラがちらほらと咲いていました!cherryblossom

巣立ちのときがきたんだねぇ~!shine

Dscf4617

けろんぱ&あーりーも一緒に卒園かな?

違うんだぁ~!ぼくたちはねぇ~、

みんなが巣立つ姿を見届けたら・・・

次(4月から)やって来る、新しいおともだちとなかよしになるための

準備をしなきゃいけないんだぁ~!

巣立っていったおともだち。

みんなは4月から1年生!

ドキドキheart04することもあるけれど、

きっと大丈夫だよ!!

“がんばる勇気”を持っているからねぇ~!!!

応援しているよ!motorsports

clover《最後に》clover

“おおたにようちえん☆いきものがたり”をみていただき、

本当にありがとうございました。confidentheart04

けろんぱ&あーりーとともに、園の自然のこと・子どもたちの発見などを

ブログを通してお伝えできればと思い発信してきました!

おうちの方々にもブログを読んだ感想をお聞きしたり、

楽しみにしてくださったと聞き、とてもうれしく思います。。。

来年度も、ぼちぼちではありますが、おおたにようちえんのことを

けろんぱ&あーりー目線で発信してきたいと思っていますので、

卒園児の皆さんもときどき、ブログを覗いてeyeみてくださいねぇ!paper

本当にありがとうございました。confident