2021年5月14日 (金)

おおたにようちえん☆いきものがたり☆ おおきくなぁ~れ!

4月にもご紹介した“サクランボ”の実。

Dsc01928

4月23日

Dsc01929

こんなにおおきくなりました!

Dsc01933

4月28日

Dsc01935

5月7日

Dsc01938

5月11日

1日、1日、どんどんおおきくなってきた

サクランボの実!

Dsc01945

ほんのり赤くなってきて・・・

今年は食べることができるかなぁ???

みんなの期待もおおきくなりますlovely

Dsc01943

サクランボの木にはいろいろなムシ

(ケムシやアリ・チョウやハチなど)

トリたちがやってきます。

Dsc01953

5月13日

ちょっとわかりにくいですが、

もう少しで食べ頃の実を“ヒヨヒヨ”と鳴くトリ

“ヒヨドリ”がおいしそうに食べていました!

ヒヨドリは赤い実をみつけることが得意なトリ

おおたにようちえんのサクランボ

みつけられちゃったんだねぇ!sweat01

少し残念な気持ちにもなっちゃったけど、

どんな植物や花たちもムシトリたちがいないと

実を結ぶことができないから・・・

これも自然なこと!大切なこと!

Dsc01946

“けろんぱ&あーりー”トリたちにもおすそわけしながら

食べられるといいなぁ~と思いつつ・・・

サクランボの実が大きくなることを・・・

たくさん赤くなることを・・・願っていますshine