2021年7月19日 (月)

1学期終業式

今日は、1学期の終業式でしたshine

4月に入園した年少・年中組の子どもたち。

新しいクラスに進級した年中・年長組の子どもたち。

緊張や不安、期待や希望にドキドキ・ワクワクのスタートから4か月

友達や先生と一緒に毎日、泣いたり笑ったりして過ごすうちに

自分でできることもたくさん増えましたhappy01

明日から幼稚園は長いお休みに入ります。

おうちの人と一緒に楽しい夏を過ごして、

また2学期に会えるのを楽しみにしていますheart01

Dsc08055

Dsc08057

Dsc08059

Dsc08063

Dsc08064

Dsc08067

Dsc08068

Dsc08073

Dsc08074

Dsc08075

Dsc08076

Dsc08078


おまけhappy02

1学期、虫さん達も子ども達とたくさん遊んでくれましたnote

今日も、階段に動かなくなっていた虫を年長組の子ども達が発見sign03

Img_3312

「ゴキブリ?」「違うよクワガタじゃない。」

「これに似てるし、カミキリムシだよ!」

保育室で図鑑を広げ調べますbook

Img_3313

Img_3315

大きさや、触覚の長さから

ノコギリカミキリ

ではないかということになりました。

木の枝には、セミの抜け殻

Inkedimg_3326_li_2

Inkedimg_3329_li

虫かごに入れて弱っていたセミとトンボとは、さよならしましたsign01

Img_3317

Img_3318

また、2学期も遊ぼうねconfident