2021年7月14日 (水)

おおたにようちえん☆いきものがたり☆ セミさん おたんじょうびおめでとう

Dsc00197

登園してきたGくんと

“けろんぱ”&“あーりー”

何を見ているのかなぁ~?

Dsc00195

けろんぱ

「あれは???」

あーりー

「なんだろう?」

Dsc00194

棒の先にいたのは・・・

Dsc00191

“セミ”!!!flair

実は・・・このセミ(幼虫)

前日、園の畑を歩いていたんです!

それを年長の子どもたちが先生と一緒に

棒に紐を巻いて、

セミの幼虫セミになるところを

みることができればいいなぁ~shine

願って置いていました。

すると、お昼ごろだったかな?

「先生!背中が割れてきたぁ~!」

「ブリッジしてる~!」

「透明やぁ~!」と、

ドンドンと変わっていく姿を

見ることができたようでした!good

そして、“セミがかえったウワサ”を

聞きつけた年中や年少・うめ組の子どもたちも

昼食後にセミを見にきていました。

Dsc00193

この日、セミがうまれたんだねぇ!shine

だから、この日はセミの誕生日だねぇ!birthday

notesハッピーバースディ トゥーユーnotes

歌を歌ってあげました!shine

年長のHちゃんが

素敵なカードをセミさん

プレゼントpresentしてくれました。