2021年10月22日 (金)

おおたにようちえん☆いきものがたり☆ オジギソウの花の後

ピンク色のフワフワしたきれいなお花。

それは・・・“オジギソウ”(→こちら)のお花でした!

Dsc00611

9月27日

キレイだったお花が・・・

モシャモシャに!

Dsc00613

マッチ棒みたいに

茶色くなっているのもあるよ!

Dsc00614

あれれ???

モシャモシャの中に

緑色の何かができているみたい!

Dsc00615

それが大きくなったら・・・

えだ豆の赤ちゃんみたいなヤツが

ワサワサ大集合!

Dsc00641

10月6日

少しずつ・・・

大きく膨らんできたようなぁ?

Dsc00642

そんなえだ豆みたいなやつが

あちこちにできています!

Dsc00643

もっと・・・もっと・・・

大きくなるのかなぁ?

Dsc00644

みんなもよ~く見てほしいけど

↑こんな風

トゲがあるから気を付けてねぇ!

Dsc00653

10月21日

ちょっぴり茶色くなってきたねぇ!

Dsc00654

けむくじゃらの

ツブツブひとつひとつが

大きくふっくらしてきたよ!

これからツブツブの

えだ豆のようなやつは

どうなっていくのかな?

楽しみだねぇ!happy01

budbudbudbudbud