2022年1月21日 (金)

おおたにようちえん☆いきものがたり☆ まっしろようちえん

朝起きて、ビックリ!

一面、雪景色!!

ようちえんのおにわもまっしろ

Dscf4809

あっちもまっしろ

Dscf4818

こっちもまっしろ

Dscf4811

おやまもまっしろ

Dscf4819

すべりだいもまっしろ

Dscf4812

ジャングルジムもまっしろ

Dscf4816

雨水タンクもまっしろ

Dscf4817

時計も雪帽子かぶっているねぇ。。。

ぜ~んぶ、まっしろようちえん

Dscf4806

すべるとあぶないから・・・気を付けてねぇ!

(こんなテープ、いつもはないもんねぇ~)

Dscf4805

けろんぱあーりーハシビロクン

初めてみる雪にビックリ!

Dscf4798

「ゆきって、まっしろだねぇ~!」

「ゆきって、おいしいのかな?」

「ゆきって、冷たいのかな?」

Dscf4801

けろんぱ

「はい!ぼくがチャレンジしてみます!」

Dscf4802

「アムアムアムアム・・・つっ・・・つっ・・・つめたい・・・」

けろんぱ、雪、食べちゃった。。。

Dscf4808

ハシビロクン&ちびっころ(ポッケに入っていますよ!)も

チャレンジしたのかな???

(雪はホコリもくっついているから、みんなはあんまり食べちゃダメだよ!)

Dscf4800

でも、こんな経験、なかなかないからねぇ。。。

Dscf4807

いい景色。。。

Dscf4803

「雪って・・・きれいだなぁ~♡」

今日のおおたにようちえんはまっしろようちえんでした!

自由登園になったので、

おうちで雪遊びをしたおともだちもいたよねぇ!

また、雪のお話、聞かせてねぇ!

そして、寒いので風邪をひかないように・・・ねぇ!

Dscf8278

お昼、雪もやみ、ようちえんから見えた雪景色でした。