2022年3月 5日 (土)

春はもうすぐ!?

うめぐみのお部屋の前に

子ども達が植えた

チューリップの赤ちゃん(球根)のプランター。

「まだやなぁ」「ねんねしてるんかな?」

と心配していましたが

最近になり、

ようやくひょっこり芽を出しました!

「わ!出てきはった!」

「おみずあげよっか」

Dsc06571_2

Dsc06573_2

おおきくなぁれ、と

大切そうに水やりをしてくれます。

また、お部屋では

ヒヤシンスの水栽培もしています。

「わ!たこみたいー!happy02」と

根っこが伸びていくことに気づいたり

つぼみが膨らんでいくことにも

「ぶどうみたい・・・」と

感じたままに教えてくれます。

Dsc06607_2_2

Dsc06609_2

くんくん・・いいにおいhappy02

Dsc06606_2

寒さはまだ残りますが

身近な自然が春が近づいてきていることを

教えてくれているようです。

うめぐみさんが

ひとつ大きくなった4月。

チューリップたちもきれいな花を咲かせて

みんなを迎えてくれることでしょうconfident