2022年4月 6日 (水)

おおたにようちえん☆いきものがたり☆ ようちえんには春がいっぱい

もうすぐ、始業式や入園式・始園日が始まるおおたにようちえん。

Dscn7318_3

「はじめまして」のおともだちもいるよねぇ?

「ボクの名前は"けろんぱ”です!」(右)

「はじめまして・・・ボクは"あーりー”です!」(左)

今日はようちえんのお庭や畑・お山(御陵さん)のお花が

とってもきれいに咲いているので、ちょっと

ご紹介します!

Dscn7317_4

まずは、新しくおおきい組(年長)・まんなか組(年中)になる

おにいさん💛おねえさんたちが育てていた"チューリップ”

キレイに並んで咲いています!tuliptuliptulip

Dscn7323

こんなところにも花が咲いていますよぉ!

Dscn7324

これは"アケビ”という実ができる花!

なかなか難しいけど、

実ができたら見つけてほしいなぁ~。eyeshine

Dscn7322

実は、園で人気ナンバー1☆あーりーgood

"かわいいheart04”っていつもいわれているんだぁ~。lovely

Dscn7319

そんなあーりーにとってもよく似合うshineかわいいお花は

"スノーフレーク(スズランスイセン)”という名前です!heart04

Dscn7325

これは"子宝(弁慶)草”の花。


Dscn7334

"不死鳥”の花。

ちっちゃくって、なかなか気がついてもらえないけれど、

かわいく咲いているので・・・気がついてほしいなぁ~confidentheart01

Dscn7328

この他にも、"レンギョウ”

Dscn7329

"シロヤマブキ”なども咲いています!

Dscn7330

あれれ?けろんぱ&あーりーが何か?お話しているねぇ?

何かを見つけたのかな?

Dscn7332

あっ!"アリの巣”だぁ~!!

今年もアリの巣☆工事現場が動き出しましたよぉ!!!

まだ、ちょっと寒いのか?ゆっくりとした動きのアリ

Rscn7316

回廊からみえるお山(御陵さん)にも

ひとつだけ咲いているのは"スイセン”です!

Dscn7333

サクラも満開cherryblossom

早くようちえんが始まって、みんなと一緒に

たくさんのお花をみたり、虫たちと出会ったり、

いっぱい遊びたいなぁ~!shine

☆4月8日の始業式☆

☆4月11日の入園式☆

☆4月12日の始園日☆

みんなの元気な姿に会えるのを

楽しみに待っていますねぇ!happy01paper

けろんぱ&あーりー