2022年10月17日 (月)

おおたにようちえん☆いきものがたり☆ おともだちと一緒に♡

Dscn8225

ようちえんのおともだちが

「ようちえんに“キンモクセイ”の木ってありますか?」

と、聞いてきたので

Dscn8227

おともだちと“ちびっころ”と一緒に

探してみたよ!

Dscn8228_2

「これがキンモクセイの木だよぉ!」

Dscn8229

そして、花のつぼみかな?

Dscn8231

まだ、香りはしないけれど

もう少ししたら花が咲くのかな?

Dscn8224

そして、おおたにようちえんには

“ギンモクセイ”っていう木もあるんだよ!

Dscn8222

ちびっころも初めて知ったんだって!

Dscn8223



木も葉っぱもつぼみも

キンモクセイに似ているんだ!

おともだちにも教えてあげたよ!

今度、キンモクセイ

ギンモクセイ

お花が咲いたことに気がついたら

おしえっこしようねぇhappy01heart04

って、おはなしをしていましたshine

みんなのおうちの近くでも

キンモクセイのお花が咲き始めていて

ふんわりと秋の風に香っていますbud

おうちの人と一緒に

キンモクセイの香りを感じた記憶は

きっと

子どもたちが大きくなっても

忘れないでしょう

園でも子どもたちと一緒に

秋を感じていきたいですmaple