2023年2月 1日 (水)

がんばりマン!! (満3歳児)

幼稚園に来たばかりの頃は

靴の脱ぎはき

お弁当の用意

お片付け

トイレ…などなど

先生にたくさんお手伝いをしてもらいながら

過ごしていました。

少しずつ 少しずつ

先生に励ましてもらいながら

自分でできることが増えていきましたconfident

自分で 靴をはけるよ!

Dsc08542

ハンカチも自分でたためるよ!

Dsc08051

Dsc08547

Dsc08551

最近は トイレに行くときは

靴をそろえて

名前が見えるようにズボンを整えて

トイレに行きますsmile

Dsc08532

Dsc08531

自分でズボンもはいているよ!!

Dsc08535

苦手なものも

ちょっぴり頑張って食べようとしてるよ!

Dsc08711

まだまだ甘えたいことも

手伝ってもらうこともありますが

「じぶんでやりたい!!」という

気持ちが大きくなって

やってみたら

「できた!!」に

つながることが増えてきています。

ひとつひとつ 積み重ねると

大きな自信に

つながってきているようですconfident