2023年5月27日 (土)

一年生同窓会!

今日、2022年度卒園児の同窓会を開催しました。

 

久しぶりに登園してくる子供たちは、

少しドキドキしたりワクワクしたり・・・

でも先生を見つけると、

「おはようー!」「ただいま!」とすぐにニコニコ笑顔にsign01happy02

Dscf1605

Dscf1608


Dscf2752

Dscf2759

Dscf2764

Dscf2748





 

 

登園後は、園内を探検したり、

クラスで先生や友達と話をしたり遊んだり!

遊んだ後は、

今日は幼稚園の時のようにクラスで友達と一緒に歌を歌ったり

名前よびをしてもらいながら、幼稚園の時を思い出して

キャーキャー喜んでいましたhappy01

 

Dscf2774

Dscf2782

Dscf2785

Dscf2791

Dscf2793

Dscf2777





 

講堂に行ってから、お楽しみ①の幼稚園かくれんぼをしました。

先生たち7人が園内の色々なところに隠れ、子ども達がみんなで

見つけにいきますeye

「どこにかくれたんやろ?」「何人みつかった?」

園内のあらゆるところをくまなく探す子どもたち。

先生たちも負けずに、隠れる場所を考えて見つからないよう

じっとこらえていました。

最後まで見つからなかった先生は、長谷川先生!

絵本のある多目的室に段ボールを被ってかくれていたそうですscissors

 

 

Dscf2808

Dscf2811

Dscf2812



最後は、お楽しみ②のリレー!

1回戦は小学校対決。2回戦は久しぶりの年長時のクラス対抗でした。

みんな走るスピードが速くなっていて、びっくりしましたsign03

勝ったチームは、大喜びnote負けたチームはものすごく悔しがっていましたbearing

 

 

Dscf2818

Dscf1618

Dscf2841

Dscf2843

Dscf1624

Dscf1626


Dscf2854

Dscf2852

Dscf1644






あっという間の同窓会!楽しい時間はとても早く感じます。

久しぶりに、体も心も大きく成長した子どもたちに会えて

とても嬉しかったですconfident

Dscf2872

Dscf2873

Dscf2875

Dscf2878




また、いつでも幼稚園に遊びに来てくださいね!

待ってます!happy01