2023年9月22日 (金)

彼岸会

9月22日は、

大谷幼稚園の彼岸会のお参りがありました

Dscf7555_2

Dscf7561_3

Dscf7575_3

Dscf7573_3



「お父さんお母さんががいて、ぼくたち、私たちがいる

お父さんお母さんにもまた、お父さんお母さんがいて

たくさんのご先祖様の命が繋がれている。」

そんなお話を静かに聞いていましたhappy01

Dscf7586_3


お彼岸の時期のみならず、感謝の気持ちを持ち

手を合わせています。

ご先祖様に手を合わせ、

「ぼく、私は元気だよ!頑張ってるよ!いつも、見守ってくれてありがとう」

と、感謝する日々shine

秋のお彼岸は、季節の変わり目でもあり

夏の暑さに別れを告げますsweat01

体調を崩しやすくなる時期ですが、

園でも、手洗いうがいを続けて

元気に登園して来てくれるのを待ってますconfident