2024年6月 6日 (木)

本山参拝 年少組

毎朝 手を合わせて

ののさまにお参りしていますが

今日は特別!!

大学バスにのって

「大きなののさまのおうちにいこう!」

とママと一緒に東本願寺へconfident

Oi

「ママと一緒 うれしいなぁ」と

嬉しそうにバスに乗り込みます。

到着すると

東本願寺の方が温かく

迎えてくださり

阿弥陀堂や御影堂(ごえいどう)など

案内していただきました。

smile

Dscf8128

Dscf8130

お友達と手をつないでも

なかなか手が届かない

大きな大きな柱!

Dscf9133

Dscf8137

そして

みんなが嬉しい時も 悲しい時も

いつだって ののさまは

みんなのことを優しく見守ってくださってますよ

いつだって みんなは

ありのまま  

そのままのみんなで

いいんですよ

という大切なお話を教えて頂きましたconfident

みんなでお弁当を食べて

Dscf9135

バスで幼稚園に帰ってきました

Dscf8162

こんなに素敵なプレゼントも

いただきましたconfident

Dscf8166

これからも 

みんなが「自分を大切に」

「周りの人も大切に」できるように

見守っていきたいと思いますconfident