2024年7月26日 (金)

サマーパーティー 年長組

いつもは朝から始まる幼稚園も

この日はなんとお昼から!

それだけでもなんだかワクワク。

 

登園してくると、いつもと違う雰囲気に

ちょっぴりドキドキ。

だって、幼稚園が忍者学校に大変身してるんだから!!

日頃から修行をしていた年長の子ども達は大興奮!

Dscf7961


 

全部で6種類の修行に挑戦する子ども達、

全てクリアしてシールをゲットできるかな??

いざ準備を整えて、友達と一緒に忍者修行にlet's go!!

 

 

《パワードリンクを作れ!》

Dscf7989

《力を合わせて積み上げろ!》

Dscf1954

Photo


《忍者バンドをゲットしよう!》

Dscf8787

Dscf8773


《クモの巣に捕まるな!》

Dscf2375

《岩場を飛んで、川を渡りきれ!》

Dscf2373

《忍に変身!ゴールを目指せ!》

Dscf6069

 

さすが年長組忍者のみんな!

全ての修行を友達と一緒にクリアしシールを6つゲットだぁー!!

その後、おやつを食べてちょっと休憩。

Dscf2447

休憩したら最終忍者テスト!!

次のテストは、ひまわり組・ふじ組合体グループでの挑戦だ!

みんなの仲はバッチリ!

【最終忍者テスト!】

《ミッション1》隠された手裏剣を探し出せ!

Dsc06349

Dscf8817

《ミッション2》手裏剣シュート。手裏剣をカゴの中にいれろ!

Dscf8156

Dscf2047

やはり最終忍者テストは少し難しかったが、

友達と力を合わせて、見事クリア!!

そして、なんと!

忍者認定書をゲット!!

しかも、それだけではなく!

忍者学校の校長先生から

光るブレスレットも貰った子ども達。

 

しかし、お腹が空いては楽しみきれない。

まずはみんなで夜ご飯、

今日のメニューは

みんな大好き美味しいカレー!!

 

『いただきまーす。』

Dscf2525


 

食べた後は、待ちに待った

キャンプファイヤー!!

歌を歌ったり、ダンスを踊ったり

夜の園庭もやっぱり最高!!

Dsc05455

楽しい時間はあっという間。

少しずつ火も弱まり

キャンプファイヤーも終了。

 

そして、今日一日楽しみまくった

サマーパーティーも夜になりおしまいに。

 

長いようで短かった最高の

サマーパーティー!

いつもの幼稚園

いつもの友達に

いつもの先生

でもなんだかいつもと違う、

違うのはなんだろう??

面白くて楽しくて

ワクワクして

ちょっぴりドキドキもして

 

1人ではなく

2人

2人ではなく

3人・・・

みんなで過ごす

特別な『時間』や『空間』を

感じながら過ごせたサマーパーティーは

子ども達にとって最高の思い出になった事でしょう。

 

これからも最高の思い出積み重ねていこいね!!

『みんなー!楽しい時間をありがとう!!』

Dscf2534