2024年10月24日 (木)

芋ほりに行ってきたよ! 年長組

前日、芋掘りに行ってきた年中組の子ども達のお芋を見て

『えっ!あんな大きいお芋取れるの?coldsweats02

『めちゃめちゃいっぱい取れてる!happy02』と

驚いていた大きい組の子ども達!

 

そんな子ども達と特大の芋と出会う為に!

芋掘りにいってきました!!bus

Dscf4391

Dscf8934

 

バスの中からお芋のことで頭がいっぱいな様子で

「1番大きいおいも掘るわ!」

「バスぐらい大きいお芋掘るで!」

「10個は絶対掘るし!!」と気合い満々sign03

 

Dscf4402

Dscf8935



 

畑に着くと

先生の話をよく聞いて、、、

いざ芋とのバトルに挑む子ども達!dash

 

 

Dscf4417

Dscf4439

Dscf8947



ゆっくり やさしく

ゆっくり やさしく

すると・・・

色々な形や大きさの芋が出てくる!出てくる!!

Dscf4443

Dscf8953

Dscf8963

Dscf8968

芋ほりが終わると、バッタを捕まえたり、走ったり…

まだまだ元気いっぱいでしたhappy01

Dscf4483

Dscf4487

Dscf4489



力いっぱい掘って、

たくさんの芋をゲットした子ども達

帰りのバスでは

「僕、10個堀ったで!」

「私は7個やけど、めちゃくちゃ大きいのがあるねん!」と

自分たちで堀ったお芋の話で大盛り上がり!

みんなの楽しみは続いているようですnotes