2024年10月23日 (水)

おいもほりに行ったよ♪(年中)

今日は、年中組でおいもほりに行ってきましたhappy01

前日、「明日晴れてほしいな~~」

「てるてる坊主いっぱい作っとくわ!」

と、話をしながら晴れることを

願っていた子どもたちの思いも届き

無事に行くことが出来ましたsun

Dscf6474_2

バスの中では、

「でぶいもちゃんちびいもちゃんいるかな?」

「ミミズが喧嘩してるかな?」

と興味津々な子どもたちでしたnotes

Dscf8817_2

Dscf8820_2

Dscf8821_2


 

みんなで「エイエイオ―!!」と、おいもほりがスタート!happy01

大きいお芋もあれば、小さなお芋、

変わった形のお芋など

色んなお芋があったねheart04

Dscf6497

Dscf8829

 

Dscf8830

Dscf8832

Dscf8839

Dscf8842

Dscf6507

Dscf6504_2

Dscf6510

Dscf6528

Dscf6538

みんなが掘ったお芋、どんな美味しいごはんに変身するのかな~lovely

またみんなで行けたらいいね!!!

Dscf6563


Dscf8853