2022年3月 4日 (金)

未就園親子クラス・はじき絵☆

雪がちらついていたころ、

親子クラスでは、はじき絵を

楽しんでいました・・・が、

その後、コロナの為、学級閉鎖や

休園が続き、全コースのはじき絵が

終わったのが本日だったので、

ブログUPが遅くなってしまいましたsadsweat01

すみませんsweat02

他のカリキュラムと順番が前後しましたが、

これは7回目の親子クラスのお話coldsweats01

片付け後には毎回運動の時間(巧技台)も

楽しんで、手洗いうがい⇒歌の時間⇒活動と

楽しんでいるよconfident

Photo

7回目の親子クラスは、はじき絵heart04

はじき絵というのはクレパスで描いた上から

「絵の具を塗ると、絵の具がはじく」

という技法のこと。

あやめ組(2歳児)は、この技法を使って

ジュース作りをsign03

Photo

Photo_2

apple月曜日apple

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8


apple火曜日apple

Photo_10

Photo_7

Photo_8

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_11


つぼみ組(1歳児)は、

塗るとイラストが浮かび上がるはじき絵を

楽しみましたconfident

banana木曜日banana

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9


banana金曜日banana

Dsc01934

Dsc01937

金曜コースさんは、4月から満3歳クラスになるので、

うめぐみさんを見学にもいったよhappy01

お兄ちゃんお姉ちゃんのお部屋でうがいの話を

聞いて・・・

Photo_28

Photo_29

つぼみ組さんも、1年後にはこんな風↑に

なれているのかな~note

つぼみさんも、うがい手洗いをして、

お帳面にシールもはったよ!!

Photo_30

Photo_31

つぼみ組は次回巧技台をするよーsign03
元気にきてねー!!

Photo_9