2022年3月10日 (木)

未就園親子クラス・つぼみ組(木曜日)粘土遊び☆

新型コロナの影響で延期が続き、

最後になってしまった木曜日の

粘土遊びsweat01

大変お待たせしましたweep

間が空いたことで、久しぶりに

登園できて遊べるーsign03

やっとこれたーsign03

と、一目散におもちゃへGOhappy01

Dsc02047_2


1歳児クラスのつぼみちゃん達も

半年の親子クラスの中で、

できる事が増え、好きな遊びが

見つけられたねsign03

まだまだドキドキがあったりも

するけれど、ママと一緒に安心できる

環境の中で、幼稚園が安心・安全に

過ごせる場所という認識になってくれたら

いいなぁconfidentshine

さぁ今日も、まずは手遊び歌から・・・happy01

Dsc02062

Dsc02063

今回のカリキュラムは粘土遊びsmile

力を加える事で、その形を自由に

変えられる粘土happy01

指先を使ったり、掌を使って

その感触を楽しんだり変化していく

形をママと一緒に楽しんだよnote

はじめは、ちぎったりコロコロしたりして、

その感触を手で感じてもらいましたshine

そのあと、お料理に見立てて、ママみたいに

包丁でトントントンsign03

Dsc02068

Dsc02075

Dsc02076

途中からは型抜きや、ローラーの

道具も使って・・・

Dsc02096


木曜コースも今日でおしまいsmile

春からは一つ上のあやめ組さんだよsign03

おうちの人と一緒に

これからも色んな事を楽しんでいこうねwink

あやめ組(2歳児)前期は、

入園の有無に関わらずどなたでも参加

して頂けますのでまたお待ちしていますshine