2022年7月 6日 (水)

園庭開放☆七夕制作

7月6日(水)の園庭開放は

七夕制作でした☆☆☆

まずは好きなおもちゃで遊ぼうーshine

Inkeddsc01807

Dsc01810

Inkeddsc01809

Dsc01838



自由遊びを楽しんだ後は、

お片付け、ふれあい遊び!!

くすぐられると笑っちゃう~happy02

Dsc01814

お友達と「おはようタッチ~sun

Inkeddsc01818

Inkeddsc01820

そのあとはいよいよ短冊作りsign03

20220614_083656

♪笹の葉サラサラ~のきばに揺れる~♬ まずは、

ペープサートを見ながら七夕の歌を聞きましたhappy01

Inkedimg_20220706_105609

Dsc01829

そのあと、制作セットをもらい、それぞれに
シールを貼ったり、顔を書いたりsmile

Inkeddsc01831

Dsc01823

Dsc01824

Inkeddsc01822

Inkeddsc01827

Inkedimg_20220706_110310

Inkedimg_20220706_110224





みんなはどんなお願い事にしたのかなぁ?heart04

明日は7月7日moon3

お空の上で織姫様と彦星様は出会えるのを

楽しみにしているかな?

みんなの願いも空に届きますように・・・shine

最後はみんなで絵本を読んで帰りましたshine

Inkedimg_20220706_105547

次回はいよいよ「夏祭り」sign03

いつもの園庭開放と時間が異なりますので

ご注意下さい。

     diamond夏祭りdiamond

     未就園児向け

(歩けるようになった1・2歳児)対象

    7/13(水)講堂

   10:30~11:30

   持ち物:親子の履物・お茶

(受付場所)

1階 園庭開放のみに参加されてる方

      新規の方

2階 親子クラスに登録されている方

   

  *入園の有無に関係なく

   どなたでもご参加頂けますhappy01

一人一つ、ビニルヨーヨーが

もらえるよ~happy02みんな来てね~!!