2022年7月 5日 (火)

未就園児親子クラス☆絵の具遊び(つぼみ編)

あやめ組編に続き、今回はつぼみ組編shine

あやめ組は先に砂・泥遊びを行いましたが、

つぼみ組(1歳児)は人数調整もあって、

先にえのぐ遊びを行いましたconfident

最近では、お歌が始まる時にはみんな

先生の方をみて、真剣なお顔ですshine

(月曜日)

Dsc01755


(火曜日)

Inkeddsc01783

1歳児の未就園クラスでは、

前期初めての絵の具遊びwink

Dsc01767

絵の具のスタンピングをしましたnote

まずは、カニ・カメ・魚、

3種類の海の生き物から好きな物を

一つ選びますhappy01

出てきた絵の具を真剣に見つめたり、

早くやりたくてウズウズしたり・・・happy01

色を替えたり、手に塗ってみたりする

お友達もいたよhappy02

「ポンポンポン・・・」

「すりすりすり・・・」

Dsc01757

Dsc01761

Dsc01762

Dsc01765

Dsc01785

Dsc01786

Dsc01787

Dsc01788

海の生き物達が、オシャレに大変身shine

今回は初めてなので、スタンピングだけでしたが

今後、筆など色々な物との出会いを通して、

少しずつ経験も豊かになっていければ

いいなぁと思っていますconfident

今回のみに限らず、また自由遊びの時間

などでも絵の具に触れるチャンスを

作っていけたらと思っているので、

みんなで楽しもうねlovelyscissors

つぼみ組も次回はいよいよ水遊びsun

水に触れながら心も体も開放できたらと

思いますlovely