2022年10月28日 (金)

後期親子クラス☆砂遊び

10月24日より、

後期の親子クラスがはじまりましたflair

お家の人と一緒に安心して過ごしながら

幼稚園で好きな遊びを見つけたり、

小さな集団の中に入って、自分以外の

誰かと一緒に同じ時間を過ごし、

『楽しい』や『うれしい』の気持ちを

共感していけたらなぁと思っていますnotes

新しいお友達も加わって曜日編成も

新たに、後期全10回の始まり始まりshine

 月曜日 あやめぐみ(2歳児)

 火曜日 つぼみぐみ(1歳児)

 水曜日 園庭開放(自由参加)

 木曜日 つぼみぐみ(1歳児)

 金曜日 あやめぐみ(2歳児)

毎回自由遊びに加え、

朝の集まり

(シールはり・歌・手洗い・出席確認)や

Inkeddsc03597

Dsc03658

運動の時間も楽しんで、

Dsc03340

Photo

20分くらいのみんなでの活動も行いますhappy02

1回目の今回は砂遊び!!

初めての顔合わせの日なので、

少しお互いに自己紹介もしながら

子ども達は思い思いにおもちゃで遊び・・・

Photo_2

Inkeddsc03547

みんなで外にGOlovelydash

寒くなる前に、体を動かして遊んだり

滑り台・砂遊びや、水の感触も楽しみながら

みんなで遊びましたhappy02

apple月曜日コースapple

Inkedimg_20221024_111114

Inkedimg_20221024_110417

Inkeddsc03391

Inkeddsc03396

Inkeddsc03387

Dsc03414

banana火曜日コースbanana

Inkedimg_20221025_105704

Dsc03489

Dsc03512

Dsc03533

Dsc03498

Dsc03500

Dsc03493



banana木曜日コースbanana

Dsc03604

Dsc03615

Dsc03630

Dsc03637

Inkeddsc03618

Dsc03622






apple金曜日コースapple

Inkedimg_20221028_105936

Inkeddsc03672

Inkeddsc03692

Inkeddsc03664

Dsc03675



こんな風にして、毎回同年代のお友達に

囲まれながらお互いに刺激を受けて

色んな表情を見せてくれるのを楽しみにしているよhappy01

次週はバスに乗ろう!!

お天気の神様・・・

晴れますようにsun

(おまけ)

帰る前に、キラキラ光る緑の影をはっけーんshine

みんなその影の行方に夢中・・・smile

Dsc03696_2

影の主はママが持っていたカバンでしたhappy02

そんなちいさな『不思議』も、みんなで見ると

楽しいねlovely