2022年10月22日 (土)

オヤジの会【火起こし体験】を開催しました!

年長組の課外活動「科学遊び」で

お世話になっている小川先生にサポート頂きながら

本日、オヤジの会で【火起こし体験】を開催しました。

お父さんも子ども達も始める前から

やる気満々happy01

Photo

Photo_2

Photo_3


いざ始めてみると・・・

「煙出てきたsmile

「臭いにおいするでsign03」と

すぐに起こり始めた変化にも興味津々smile

でも・・・

すぐには火は着かずsweat01

着きそうで、着かないcoldsweats01

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7

Photo_8

Photo_9

でも、大丈夫note

そんな時にはお父さんの力でsign03

Photo_12

Photo_10

Photo_11

Photo_13

Photo_14

さすがお父さんhappy01

せっかく着けた火sign03

今日は火を使ってお芋を蒸して食べましたconfident

Photo_15

Photo_16

Photo_17

Photo_18

Photo_19

Photo_20

Photo_21

Photo_22

Photo_23

Img_8191


なかなか、日頃近くで感じにくくなってきた火sign03

良いところも

危険なところも

同時に感じてくれたように感じますconfident

Img_8046


mapleおまけmaple

お芋が蒸せるまでお父さんと

パラバルーンあそびもしたよsmile

Img_8067

Img_8113

Img_8118



来月も

全力で

遊びましょうhappy01run