2022年11月16日 (水)

園庭開放☆園長先生と遊ぼう

11月16日(水)、

今日の園庭開放は

『園長先生と遊ぼうheart04』でした!

今日もたくさんのお友達が

あそびにきてくれたよ~sun

Dsc04233

Dsc04240

Inkeddsc04226

Inkeddsc04236

園庭開放ではいつも登園後まずは30分ほど

自由遊びを楽しんでいますhappy02

おもちゃで遊んだあとは、お片付けをして

お部屋をピカピカに!!小さなお友達も

お手伝いをしてくれてあっという間に

広くなったお部屋でふれあい遊びhappy01

Inkeddsc04245

Dsc04247

Inkeddsc04251

消毒で手をきれいにしたら、

講堂へ移動しますchick

Inkeddsc04266

そこに待ってくれていたのは園長先生。

園長先生がなんだか素敵なものをもってきて

くれたみたいhappy02

Inkeddsc04268

段ボールから出てきたのは・・・

牛乳パックで作ったボールshine

Inkeddsc04271

『きたきた~heart04

自分のところに転がってきたボールに嬉しそうshine

Inkeddsc04273

まずはコロコロ好きに転がしてみたり・・・

Inkeddsc04281

ママとキャッチボール!

Dsc04284

Dsc04283

紐をつけてみると…

あら素敵shineお散歩できるようになったよ~confident

Dsc04306

Inkeddsc04302

次は逃げるボールにタッチ!!

できるかな~happy02

Dsc04296

ぶらーんぶらーん、揺らしてみても楽しいねflair

Dsc04294

Inkeddsc04307

ママと子どもで高さを変えて持つと・・・

ボールが『つつつーーっ』とエレベーターみたいに

滑り落ちていくよbleah

Inkeddsc04309

Inkeddsc04310

Dsc04312

色んな遊び方を教えてもらって、

最後には他にも色々な手作りおもちゃがあるよーって

お話を聞きましたlovely

Dsc04326

スポンジのワンちゃんかわいいねnote

真剣にお話をきくみんな・・・

Inkeddsc04317

んんん???!

『いつのまに!?』

きづけば足元で紐をぐるぐる・・・

ヒヒヒヒ・・・笑顔のおともだちsmile

足が捕まってる~happy02happy02happy02

Inkeddsc04323

色々遊んだ後は、今日遊んだボールをおみやげに

もらって、残りの時間はお外で遊んで満喫して

いたみんなでしたdiamond

Inkeddsc04343

今日はお外もぽかぽかいいお天気だったので、

楽しかったねhappy02

Dsc04355

Dsc04360

Inkeddsc04368

Inkeddsc04371

次回は12月!!

シール帳の裏の予定表には12/14と

なっていましたが、12/7に変更に

なりましたのでお気を付けください!!

次回はペープサートで

『おおきなかぶ』のお話を上演しますflair

また遊びにきてねー--!!!