2022年12月 2日 (金)

後期親子クラス☆粘土あそび

後期親子クラスの4回目は

『粘土遊び』happy01shine

2歳児クラスのあやめぐみは、

米粉と水を混ぜ合わせてコネコネコネ…

粘土を作るところからママと一緒に

やってみますhappy01

Dsc04505

白い粉を触ると・・・指が白くなり、

『うわぁ~~~coldsweats02』でもなんか気持ちいいsmile

袋にその粉と水を混ぜてこねたあと、

ボールにうつし、ひとつにまとめていきます。

すると不思議flair

粉だったはずなのに、あっという間に

粘土になったよ~!!

出来上がった粘土を、丸めたり、

ちぎったり細長くしたりして、

楽しみましたhappy02

その感触は普通のねんどよりフワフワで

気持ちのいい手触りでしたnote

apple月曜あやめapple

Dsc04477

Dsc04483

Dsc04489

Inkeddsc04491

途中で『ピンクの粘土』も登場sign03

ケーキのいちごになって美味しそうだねhappy02

Dsc04502




apple金曜あやめapple

Inkedimg_20221202_111512

Inkedimg_20221202_111716

Inkedimg_20221202_112532

Inkedimg_20221202_112604



1歳児クラスのお友達は油粘土で

遊びましたwink

1歳児クラスでも、

手でちぎったりひっぱたりして

その感触を味わった後、

道具などもだして

それぞれにたのしみましたsmile

banana火曜日つぼみbanana

Inkeddsc04518

Dsc04529

Dsc04530

Dsc04536

Inkeddsc04541

banana木曜つぼみbanana

Inkeddsc04713

Dsc04719

Dsc04723

Inkeddsc04721

Inkeddsc04715

(おまけ)

少しずつ慣れてきたこともあって、

最近は、お片付けのお手伝いも

頑張ってくれていますsmile

Photo

さてさて、

次回はサンタさんを作ろうhappy01です。

年内最後の親子クラス、

みなさんと今年最後に会えるのを

楽しみにしていますnote