2022年12月 9日 (金)

後期親子クラス☆サンタさんを作ろう

早いもので10月末に始まった

後期の親子クラスも5回目の折り返しと

なりましたshine

少しずつ新しい手遊び歌が

聞きなじみのある曲になってきたり、

先生の真似をする姿も出てきていますconfident

『幼稚園』で遊ぶことが、少しずつでも

楽しくなってくれているといいなぁheart04

そんな今回は、『サンタさんづくり』‼

2歳児クラスのあやめ組は

紙皿を使ったサンタさんconfident

シールだけでなく、糊を使って作ったよgood

        ・Dsc04547

         ・

appleあやめ月曜コースapple

         ・

Inkeddsc04811

Inkeddsc04824

Dsc04823

Inkeddsc04832

         ・

この日は、避難訓練で親子クラスのお友達も

避難し、消防車を見に行きましたhappy01

         ・

Inkeddsc04805


         ・


appleあやめ金曜コースapple

Dsc04974

Inkeddsc04962

Dsc04977

Inkeddsc04971

Inkeddsc04983

                        ・



1歳児クラスのつぼみ組は

紙コップを使ったサンタさんconfident

つぼみ組は、シールとお花紙を丸めて

作成しましたhappy01

         ・

Dsc04550

          ・

bananaつぼみ火曜コースbanana

  

          ・

Dsc04880

Dsc04881

Dsc04891

         ・

この日は在園児の環境学習の日だったので、

ごみ収集車と牛乳パックのパックンが

園にきていましたdash

         ・

Dsc04844

Inkeddsc04849


         ・


bananaつぼみ木曜コースbanana

         ・

Inkedimg_20221208_112857

Inkeddsc04933

Dsc04935

Inkeddsc04946

Img_20221208_114119


         ・


気づけば今年も残すところあと半月と

なりました。

みなさんにとっては

どんな一年でしたか??

それぞれに去年よりもちょっぴり

心も身体も大きく逞しくなったのでは

ないでしょうかshine

毎日一緒にいると気づきにくいかもしれませんが、

子ども達は日々、新しいことに出会ったり、

新しい気持ちに気づいたり、少しずつ少しずつ

成長を続けています。その中には

うまくいかなくて泣いたり、思い通りにしたくて

お家の人を困らせてしまうこともあるかもしれません。

前に進んでいるようにはみえない時期でも

ゆっくりと変化し、進化していく子ども達。

そんな姿を、また来年も保護者の方と共に見守り、

支えていけるよう、運営していきたいと思いますので、

どうぞよろしくお願いしますhappy01

今年も一年、ありがとうございました。

親子クラスのお友達、

よいお年を・・・confident

在園児のお友達は

もう少し遊びつくそうsign03

(おまけ)

お片付けのあと、自分たちで椅子を並べるのも

お手伝いしてくれる姿や…

          

Inkeddsc04872

Dsc04874

         ・

Inkeddsc04989

          ・

頑張って自分で靴をはこうとする姿もheart04

できることが増えるって嬉しいね!!