2022年12月 7日 (水)

園庭開放☆ペープサート

12月になり、昼間の気温もぐっと下がって

だいぶ冬らしくなってきましたねsnow

12月7日(水)、

年内最後の園庭開放に、

たくさんのお友達が遊びにきてくれたよーhappy01

Inkeddsc04906

Inkeddsc04904

いつものふれあい遊びで心と体をほぐします。

ママにこちょこちょされると嬉しそうなみんなsmile

Inkedimg_20221207_104412

Inkedimg_20221207_104306

Inkedimg_20221207_104533

次は

お友達と『おはようタッチーpaper

Inkedimg_20221207_105002

Inkedimg_20221207_105037

Inkedimg_20221207_104941

同年代のお友達は恥ずかしいけど

なんだか気になる存在smile周囲の人をきっかけに

少しずつ広がる子どもたちの世界。

今日も新しいお友達も含め色んな人に会えたねwink

さて、ここからが今日のメインイベント‼

消毒をした人から順に2階にあがると、

Inkedinkedimg_20221207_105611

Inkedimg_20221207_105557

黒い舞台がありましたflair


今回のおはなしは

『ぞうさんのぼうし』と『おおきなかぶ』sun

Inkedimg_20221207_105923

在園児の保護者ボランティアの

お母さんが色塗りをして作成してくれた

ペープサートで、上演にもお手伝いの

お母さんが参加してくれました shineshineshine

Inkedimg_20221207_105649

Inkedimg_20221207_110405

Inkeddsc04908

Img_20221207_110822

Inkedimg_20221207_105945

テレビとも紙芝居とも人形劇とも

また違うペープサート。

みなさんは見たことあるでしょうか?

今年は園庭開放でも2回上演しましたが、

また機会があれば是非見に来てみてくださいsmile

帰りには、登場人物達にドキドキしながらも

バイバイタッチしにいくお友達heart04

Inkeddsc04916

Inkeddsc04915

Inkeddsc04921

キャラクターの手を探して優しく触れる姿が

とっても可愛いみんなでしたshine




次回は年明けの1月18日(水)

『楽器で遊ぼう!!』ですnote

タンバリンやカスタネットに加え、

子ども用の木琴やたいこなどにも

触れて音を奏でてみませんか?

初めての方も大歓迎ですhappy02

是非遊びにきてくださいね~sign03