2023年2月28日 (火)

後期親子クラス☆スタンプラリー

気づけば2月も最終日。

親子クラスも残り1回となりましたhappy01

ぐっと気温も低くなった2月。

親子クラスの保育室にも慣れてきて、

好きなおもちゃに一目散happy02dash

お友達も増えています‼

しかし、いつものお部屋には慣れても、

大谷幼稚園の中には他にも色んなお部屋が

たーくさんshineあります。

そこで今回は、

園内をめぐるスタンプラリーを開催flair

絵本の部屋に給食のお部屋、

他学年のお部屋を親子で巡りながら

ハンコを集めてもらいましたhappy01

1歳児のつぼみ組は、ゴールした人から

風船で遊びました☆

2歳児のあやめ組は、入園に向けて

年少さんのお部屋で歌を聞かせて

もらったり、ゴールした人から

ボタンはめに挑戦sign03入園したら

お着がえや準備も自分で頑張ることに

なるみんな。楽しみながらやってみようsign03

apple月曜日あやめapple

Inkeddsc06289

Dsc06292

Inkeddsc06304

Inkeddsc06301

Inkeddsc06326

banana火曜日つぼみbanana

Dsc06347

Dsc06357

Dsc06369

Dsc06372

Dsc06381





banana木曜日つぼみbanana

Inkeddsc06000

Dsc05989

Inkeddsc06016

Dsc05984

Inkeddsc06067

Inkeddsc06079



apple金曜日あやめapple

たんぽぽ組さんにお邪魔しましたhappy02shine

お兄さん、お姉さんのお歌素敵だったね☆

Inkeddsc06097

Dsc06130

Dsc06133

Dsc06136

Dsc06151

Dsc06160




普段はあまり行くことのない場所も含め

幼稚園にはいろんな場所があることを

知ってもらえたり、在園児の様子なんかも

ちらっとのぞいてもらえたでしょうか?smile

大谷幼稚園の子どもたちは、

全ての場所を自由に行き来しながら、

保育室の境を超えて、学年を超えて、

自由に自分のやりたい遊びを楽しんでいますsmile

全10回を通して様々な活動を行ってきた

今年の親子クラスも次が最終回sign03

みんなで体を動かして遊ぶよsmile

最後にみんなに会えるのを楽しみに

していますshineshineshine

3/1(水)は園庭開放で、

保護者会の方が、ゲームコーナーなどを

やってくれる『ふじだな祭り』がありますhappy01

よかったら遊びにきてね~flair

 10:00ー11:30