2023年5月24日 (水)

園庭開放×東宇治図書館

5月24日(水)、

今週の園庭開放は東宇治図書館との

コラボ企画でしたhappy01

みなさんは普段、地域の図書館に

行かれることはあるでしょうか?

子どもたちは絵本や図鑑、紙芝居などを

借りたり、大人の方はそれぞれに興味のある

図書を借りたりその場で読んだりと

思い思いの時間を過ごし、お家に帰ってから

またその本たちとともに過ごす時間がある事でしょうconfident

Inkeddsc07419

Inkedimg_20230524_101706

Img_20230524_103434



本日幼稚園では、東宇治図書館の方に来て頂き、

園とはまた違った絵本の、読み聞かせを

して頂きましたflair

①魚がはねて♪

②もこもこもこ

③わんわん わんわん

④紙芝居『ちゅーとちょーのくだものさがし』

⑤紙芝居『おはいんなさい』

⑥大型絵本『れいぞうこ』

Dsc07453

Inkeddsc07436

Inkeddsc07441

Inkeddsc07442

Inkeddsc07451


Inkeddsc07447

Inkeddsc07459

Inkedimg_20230524_103849

Inkedimg_20230524_104228

Inkedimg_20230524_104904


デジタル機器が溢れ、本を手に取る機会が

少しずつ減ってきている世の中ではありますが、

本との出会いの中で、新たな発見や気づきも

あるかもしれませんwink

読み聞かせのイベントなども開催されているので

一度足を運んでみてはいかがでしょうかsmile

本日参加して下さった皆様、

ご協力いただいた東宇治図書館の方々、

ありがとうございましたhappy02

今後も地域との連携も行っていけたらと思います!

来週はお休みで、次回は6月7日(水)、

運動遊びスイッチの先生による

『親子運動遊び』ですhappy01

お待ちしていますnote