2023年6月21日 (水)

園庭開放☆砂遊び

今日もたくさんのお友達が園庭開放に

あそびにきてくれたよーhappy01

Dsc08634_2

Inkedimg_20230621_102903

今週から、ドクターイエローも登場sign03

運転手さん気分でワクワクshine

Dsc08624_2

6月も半ばになり、湿気も多くジメジメした気候ですが、

そんな季節は水に触れると気持ちいいbleahshine

金魚すくいや泡遊びも楽しんじゃおうflair

Img_20230621_102654

Inkeddsc08613

Inkeddsc08619

泡でつくったデザート、本物みたいで美味しそうheart04

Inkeddsc08630

集まってくれたお友達と一緒に

ふれあい遊びや手遊び歌でも遊んだよlovely

Img_20230621_104130

Inkedimg_20230621_104047

Inkedimg_20230621_104239

Img_20230621_104720

Inkedinkedimg_20230621_104907



ご挨拶のあとは、みんなで砂場へhappy02

手や足の裏で砂や泥、水の感触を

味わいながら思い切り砂遊びを

楽しもうsign03

Dsc08635

Dsc08645

Dsc08648

Dsc08651

Img_20230621_110743

Inkeddsc08658

Dsc08655

 

Inkeddsc08641_2

スコップで、手で、色々な道具を使って、

自由自在に形を変える砂に、水で感触も変化させ

混ぜたりしながらそれぞれに楽しみましたhappy01

これからどんどん日差しも強くなっていきますが、

たくさんの葉を生い茂らせた藤棚が、

砂場で遊ぶ子ども達の上に日陰を作ってくれていますconfident

自然にも周りの人達にも囲まれながら

すくすくと大きくなっていく子ども達を

一緒に見守っていきたいですねwink

来週は「ペープサート」happy01

お誕生会で上演する「はらぺこあおむし」の

お話を一緒にみたいと思います!!

お楽しみにhappy02

<今後の予定>

6/28(水)ペープサート

7/5(水) 七夕制作

7/12(水)夏祭り

Dsc08115