2023年6月13日 (火)

前期親子クラス☆あやめ④・つぼみ②

梅雨入りし、だんだんと蒸し暑くなってきた

今日この頃wobblysweat01

温度や湿度の変化に体が慣れるまで、

しっかりと水分補給したり、睡眠をとりながら

元気にこの季節をのりきって行きたいところwink

在園児のお友達は、まもなくはじまるプールに

ワクワクしながら待っているところですsmileshine

さて、今週の親子クラスは、

2歳児・あやめ組は、『カラー積み木で遊ぼう』heart04

1歳児・つぼみ組は、『巧技台』でしたsun

自分の好きなように積み上げたり動かしたりして

楽しんだり、時にはみんなで同じ遊びを楽しめるよう

提供したり。一人遊びをじっくりたのしみながら

並行して集団でいる楽しさ、集団だからこそできる

遊びも取り入れていますhappy01

しっかり体を動かして遊ぶからこそ、次の静かな

活動にも集中して取り組めたりするので、

メリハリをつけながら楽しんでいけたらと

思います。

先週と今週の様子はこちらnote

apple月曜コースあやめapple

Inkedimg_20230612_111232

Dsc08343

Dsc08350

Dsc08354

Dsc08378

Dsc08379

Dsc08395

Inkeddsc08317

Inkeddsc08362

apple火曜コースあやめapple

Inkeddsc08419

Dsc08425

Dsc08439

Dsc08443

Inkedimg_20230613_113127

Dsc08451

Dsc08458

Dsc08437

banana木曜コースつぼみbanana

Inkedimg_20230608_111123

Dsc08167

Dsc08172

Dsc08174

Dsc08190

Dsc08197

Dsc08189

banana金曜コースつぼみbanana

Inkedimg_20230609_111513

Dsc08247

Dsc08271

Dsc08284

Dsc08292

Img_20230609_112120

Inkeddsc08280







親子クラスでは、少しずつ見通しを

もって安心して過ごせるように、

なるべく毎回同じ流れで行っていますconfident

まだまだ緊張したり、自分のペースで

遊びたくなったりすることもあると

思いますが、幼稚園が『安心して過ごせる場所』

『楽しいをみつけられる場所』になれるよう、

引き続き取り組んでいきたいと思いますhappy01

次回は寒天ゼリーで遊ぼうねsign03