2023年6月 7日 (水)

園庭開放☆親子運動遊び

Dsc07974

6月7日(水)、

今日の園庭開放は、運動遊びクラブ

『スイッチ』の先生による、

『親子運動遊び』でしたshine

お部屋で自由に遊んだり、

ふれあい遊びを楽しんだりhappy02

Dsc07984

Dsc07985

Img_20230607_103636



歩けるようになり、自分の力で動けるようになると、

行動範囲が広がり、危険なこともなんでも

やってみたくなる時期sign03

体力もついてきて、『中々お昼寝してくれなーい』

なんてことはありませんか?

そんな時は親子でたくさん体を動かして

遊んでみようhappy02

運動にもなるし、親子のスキンシップにもなって

いいことづくしheart04

まずは♪いないいないばぁ!を踊って

ウオーミングアップsign03

Dsc07992

おうちでもできそうな親子遊びを

いくつか教えて頂きましたshine

 

①ジャーンプ‼してみようhappy01

Dsc07998

②左右にゆらゆら揺れるよ~♪

Dsc08001

③エレベーターみたいにストンと落ちるよbleah

Dsc08019

④みんなでお散歩sign03あ、トンネルだ~

Dsc08021





<カラーボールで遊ぼう‼>

好きに投げたり、拾ったり、集めたりshine

Dsc08028

Dsc08041


<サーキット遊び>

いろんな動きに挑戦してみようsmile

Dsc08045

Dsc08049

Dsc08051

Dsc08057

Dsc08060

Dsc08067

Dsc08072

Dsc08086

Dsc08075

Dsc08090

Dsc08093

Dsc08108


身体を動かすってきもちいい~flair

同じ動作だけでなく、体の色々な部分を

使って様々な動きを楽しんでいけたらいいねscissors

次回は6/21(水)、

砂遊び・園庭遊びですhappy01

お天気がよければ水もくんだりして

遊ぼうと思っているので、必要な方は

着替えを持ってきてくださいwink

またの参加をお待ちしていますhappy02