2023年7月18日 (火)

前期親子クラス☆水遊び

セミも元気に鳴き始め、

いよいよ夏本番sign03

ちょっと体を動かすだけで汗が噴き出すsadsweat01

そんな時は水遊びだhappy01

見守る大人たちは暑いけれど、

子ども達は色々な水遊びグッズにワクワクshine

金魚すくいで遊んだり、プールにジャボーンsweat01

入るのを楽しんだり、一生懸命水を汲んでは流すのを

楽しんだり・・・happy02

それぞれの興味のあるものを自分で選んで楽しむこの時期。

心動く場所を探し見つけながら、「面白いこと」を

楽しんでもらえたらと思いますsmile

前日に雨だった曜日は水遊びの途中から

園庭にできた水たまりにもジャボーンhappy02

入ってみたり普段できないダイナミックな遊びも

楽しむ姿があったよsmile

その様子はこちらsign03

apple月曜日コースapple

Dsc09332

Dsc09335

Dsc09338

Dsc09361

Dsc09369

Dsc09397

Img_20230710_111010_1

Inkeddsc09413

apple火曜日コースapple

Dsc09810

Dsc09826

Dsc09827

Dsc09828

Dsc09835

Dsc09845

Dsc09849

Dsc09856




banana木曜日コースbanana

Dsc09630

Dsc09642

Dsc09650

Dsc09655

Dsc09666

Dsc09668

Dsc09676







banana金曜日コースbanana

Dsc09722

Dsc09761

Dsc09737

Dsc09775

Dsc09748

Dsc09755

Img_20230714_110736

少しずつ幼稚園にも慣れてきて

おうちの人と一緒なら安心して

過ごせるようになってきましたconfident

水遊びなど夏の遊びは

いつもよりちょっぴり心も体も

開放してくれるきっかけになるかもしれませんlovely

次回も親子クラスでは水遊びを全力で

楽しもうと思いますhappy02

夏休みを挟んで少し間が空きますが、

みなさま元気にお過ごしくださいhappy01

<お知らせ>

9月2日(土)

2024年度の年少入園・満3歳児入園の

説明会を兼ねたイベントを行いますsun

スタンプラリーで各保育室をまわったり

遊べるコーナーもあるよheart04

要予約。お電話または直接お申込み下さいsign03

club2024年度よりclub

 満3歳児の入園は誕生月に関わらず、

 4月入園と10月入園が選べるように

 なりましたlovely