2023年7月 5日 (水)

園庭開放☆短冊を作ろう

7月5日(水)

曇り空の下ではありましたが、

今日も元気な子ども達が大谷幼稚園に

あそびにきてくれたよーhappy01heart04

Inkeddsc09164

もうすぐ七夕shine

そこで今日はみんなで短冊作りを

する事にnote

まずはパネルシアターをみながら

簡単に織姫と彦星のお話を聞きましたconfident

Dsc09168

そのあと、制作セットをもらい、

それぞれ親子でペンでかいたり

シールを貼って作ってもらったよsmile

Inkedimg_20230705_105600_2

Dsc09170

Dsc09174

Dsc09175

Inkeddsc09172

Inkeddsc09171

Inkeddsc09182

Dsc09184

短冊が完成した後は、

七夕の歌に合わせて楽器をならしたよheart04

Inkedimg_20230705_111455





1歳児・2歳児、それぞれの成長の過程で、

出来る事、難しい事、興味のあるないなど

大きく差が出るのが乳児期。

これからも幼稚園という場所で、

様々な事や人・物に出会い、

みんなの心の栄養になればいいなと

思っていますlovely

1年に1度の七夕の日、

みなさんはどんなお願い事をしますか?diamond

Inkeddsc09190_2

  ☆来週はいよいよ夏祭り☆

たくさんのゲームコーナーを用意して

待っているよ!!お祭りの気分を味わいに

お友達同士誘い合って遊びに来てね!!

受付場所に注意してねsun

    7・12(水)

 🕑10:30~11:30

 受付:2階→親子クラス登録済みの人

    1階→その他の人