2023年7月 7日 (金)

前期親子クラス☆制作あそび

あやめぐみは6回目となり、

あっという間に折り返しの半分が過ぎましたhappy01

つぼみ組は4回目good

だいぶ気温も上がってきて

暑い毎日が続いていますねsweat01

そんな時は水が気持ちいい~sun

というわけで、

「水遊びコーナー」始めましたshine

そして今週の運動の時間は巧技台ではなく、

タオルで遊ぼう!でしたshine

バスタオルでお母さんと引っ張りあいっこを

楽しんだり、ボールにして投げてみたり、道にしたり、

上にのって引っ張ってもらうのも、たーのしいーnotes

ハンモックみたいにゆらゆらもしてもらったよsmile

Inkeddsc09074

Inkedimg_20230707_104953

Inkedimg_20230626_103703

Inkeddsc08808

Img_20230627_103437_1

Img_20230627_104157_1


Dsc08814

さてさて今回のカリキュラムは、

6月最後に梅雨にまつわる制作notes

あやめ(2歳児)クラス:傘作り

つぼみ(1歳児)クラス:カタツムリ

シールを貼ったり、クレパスで

お絵描きをしながら自分だけの

オリジナルの物をつくりましたflair

そしてつくった後は、雨の部屋へーrain

apple月曜日コースapple

Dsc08825

Inkedimg_20230626_112021_2

Inkeddsc08848

Inkeddsc08888

Inkeddsc08866_2

Dsc08907

Img_20230626_114035_1


apple火曜日コースapple

Dsc08962

Img_20230627_112108

Dsc08979

Img_20230627_112629

Img_20230627_112821

Img_20230627_113541_01





banana木曜日コースbanana

Dsc09089

Dsc09098

Dsc09122

Dsc09152

Dsc09157

Dsc09158

Img_20230629_114207_09

banana金曜日コースbanana

Dsc09268

Dsc09270

Img_20230707_111314_2

Dsc09282

Dsc09278_2

Inkeddsc09279

Dsc09318


Dsc09325

季節を感じながら過ごしたり、

自分で作った物で遊ぶ楽しさも

感じられたらいいなぁsmile

いよいよ7月sign03

次回は、どんな遊びが待っているかな?!

親子クラスはもちろん、7月12日(水)には

園庭開放もあるよ☆次回はいよいよ夏祭り!!

ビニルヨーヨーのおみやげもあるよshine

親子クラスのお友達も、その他のお友達も

みんな遊びにきてねーhappy01heart04

番外編

<木曜日>bananaカラー積み木banana

Dsc09230

Dsc09235

Dsc09243

Img_20230706_111338

Img_20230706_112440

Inkedimg_20230706_112507