2023年9月29日 (金)

前期親子クラス☆最終回

5月から始まった今年の前期親子クラスも

とうとう最終回をむかえましたwink

最後はみんなで砂遊びーsign03

園庭でジャングルジムや滑り台も楽しんだり

水も使って砂場でたくさん遊んだよgood

apple月曜日コースapple

いよいよ来週には入園!!

最後はもうすぐクラスメイトになる

うめ組さんと一緒に歌を歌ったりお名前呼びもして

一緒に砂遊びしたよ(*^▽^*)

Dsc00829

Dsc00835

Dsc00842

Dsc00869

Dsc00872

Dsc00874

Dsc00875

うめぐみさん、10月からよろしくねshine




apple火曜日コースapple

Dsc00898_2

Dsc00903_2

Dsc00912_2

Dsc00918_2

Dsc00922_2

Dsc00925_2

banana木曜日コースbanana

Dsc00941

Dsc00952

Dsc00956

Dsc00946

Dsc00963

Dsc00978

Dsc00987







banana金曜日コースbanana

Dsc00997

Dsc01012

Dsc01005

Dsc01018

Img_20230929_111326

Img_20230929_113239


去年からきてくれているお友達に加え

新しいお友達も増えて、全4コース開催

していたクラスですが、各曜日、それぞれ

個性にあふれ、お家の方と一緒に様々な

活動を行ってきましたhappy01

みんなはどの活動が楽しかったかな?

子どもたちはもちろんですが、参加して頂いている

保護者の方にも少しワクワクできるような、

おうちでは出来ない事だったり見られない子どもの

姿や表情を発見できるような場を提供できればと

取り組んできた5か月間confident

毎回同じ流れにしてきた事で、

だんだん子ども達自身が次の活動を

わかって動いてくれる様になり、

2歳児さんはもちろん、1歳児クラスのみんなも

鞄を自分で片づけに行ったり・・・

Img_20230929_105013_4

自分達で椅子も運んで用意してくれるようにhappy02

   

   すごいねheart04

Dsc00989

5か月間で、幼稚園が安心して過ごせる場所であり、

『好きな遊びを楽しめる場所』

になってもらえたでしょうか?

こども達が、先生や友達と一緒に重ねた時間が

1人1人の育ちの根っこに蓄えるパワーの源に

少しでもなっていたらいいなぁshine

ご参加下さったすべての親子のみなさま、

運営に当たりいつもたくさんご協力頂き、

片付けや準備なども助けて頂いたことで、いつも

スムーズに活動を終えることができましたlovely

本当にありがとうございましたheart04

(おまけ)

前期にきてくれていたみなさま最後のお話をして、

子ども達とは「ありがとうのハグheart04」を・・・

Img_20230925_113614_2

お母さんには親子写真を貼ったフォトフレームを

プレゼントしましたhappy01

Img_20230925_113704

いつかこの写真をみて、親子で幼稚園を楽しんだ事を

思い出してくれたらいいなぁheart04

また会おうねhappy02


後期親子クラスは10月23日より開始予定です。

詳しくはこちらをどうぞ!!

写真をチェックする女の子達・・・happy02

Dsc01026_3

 みんなとってもいいお顔だったよheart04