2023年9月22日 (金)

前期親子クラス☆あやめ×ふじ組・つぼみ金

今回の親子クラスは延期になっていた回の

振替のため、つぼみは金曜のみ、あやめは

合同開催の様子をリポートhappy01

appleあやめ月・火×年長ふじ組apple

大きい組さんと新聞あそびをしようshine

Img_20230919_110646

Img_20230919_111301

まずは新聞トンネルでお出迎えsign03

親子クラスのお友達は興味津々!

自分からトンネルの中に入っていく姿がhappy02

Dsc00617

Dsc00619

Dsc00622

Dsc00623


次は・・・

新聞を傘に見立てて雨から守ってあげたりー

Img_20230919_111509

Img_20230919_111549

いないいないばぁhappy02と面白い顔をしてみたり。

Dsc00639

Dsc00640

Img_20230919_111649

Dsc00641



ぎゅぎゅぎゅと丸めてボールに変身させて

キャッチボールもしたよnotes

Dsc00647

Dsc00650

あやめぐみ(2歳児)からみた年長組さんは

おおきくて頼りになる~up

新聞で輪っかを作って素敵なハンドルも

プレゼントしてくれました。

それを使って運転手さんにへんしーん!

noteバスにのって揺られてるよGOGO~‼

Dsc00654

Dsc00656

Dsc00661



最後はみんなでびりびり破いて新聞シャワーを

楽しみましたhappy01

Dsc00669

Dsc00664

Dsc00671

Dsc00685

みんなで投げるよsmile

   「せーの!!」

Dsc00693

今度は交代してあやめぐみさんの番sign03

みんなママと一緒にいっぱい新聞集めて~happy02

ヒヒヒ・・・お兄ちゃんたちにかけちゃうぞsmile

準備はいい??

いくよ!!

   「せーの!」

Dsc00698

Dsc00700

新聞の大雨に降られながらもそこで泳いだりして

楽しそうな年長さんでしたbleah

最後はみんなで大型絵本を見て・・・

Img_20230919_114028

Img_20230919_114044

お兄ちゃんお姉ちゃんにお礼を言いましたheart04

年長さん、一緒に遊んでくれてありがとうshine

また遊んでねsign03

バイバイターッチ!!

Dsc00706_2

Dsc00704_2



年長組さんも2年半前にはこの親子クラスの部屋で

お母さんと一緒に遊んでいたのになぁ・・・

こんなにも逞しく頼りになるしっかり者に

成長したんだなぁ・・・と感じさせられた瞬間でも

ありましたconfident

数年後、あやめぐみのみんなも未来のお友達に

みんなで遊ぶ楽しさを教えてあげてねshineshineshine

bananaつぼみ金曜日コースbanana 1歳児

「カラー積み木で遊ぼう‼」

好きに積んで楽しんだり、

階段をつくってジャンプしてみたり、バスや

トンネルにしてみんなで遊んだよheart02

Dsc00755

積み木を積み上げるのも面白いけど、

倒すのはもっと楽しいhappy02

Dsc00751

階段作ってじゃーんぷsign03

Dsc00758

今日はにこにこのお友達がいっぱいだったねheart04

Dsc00773

ママたちがつくってくれたバスにのって

みんなで出発進行ーsign03

坂道をのぼるよーflair

 たかーい(*^▽^*)

Dsc00784

右にまがりまーすnote

Img_20230922_112525

最後は屋根を作ってトンネルにして遊んだよgood

Dsc00797


あー楽しかったsmile

最後は積み木のお片付けまで親子で手伝ってくれて

とっても助かりました!ありがとうhappy01

だんだん幼稚園に慣れてきたみんなは

バイバイタッチーlovelyと帰ってくれるようにconfident

少しずつ距離も縮まってきたところなのに

来週で前期クラスが終わりなんて寂しすぎる…crying

でも、来週まだ1回あるsign03 

最後もみんなで楽しいことして遊ぶぞーhappy01