2023年11月22日 (水)

園庭開放☆園長先生と遊ぼう

2週間ぶりの園庭開放は、

「園長先生と遊ぼう!」

でした☆☆☆

講堂では園長先生が、

遊びグッズを用意して待っていてくれましたheart04

まずは新聞をねじってわっかをつくるお話をきいたよ!

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4

できたたくさんのわっかの中から好きなものを

選んでもらいましたshine

Photo_6

わっかを投げて遊んでみたり・・・

Photo_7

ママの手にえーい!と輪投げみたいに投げてみたりhappy01

Photo_8

Photo_9

ハンドルにしてドライブにもいきまーすlovely

Photo_10

Photo_11

次はりぼんをつけて違うオモチャに変身させよう!

Photo_13

Photo_14


Photo_12

わっかの中にはカラーボールを入れて・・・

Photo_15

落とさないようにお散歩にしゅっぱーつnotes

Photo_16

他にもホースでできた大きなわっかで遊んだり、

Photo_18

ジャーンプしてみるのもいいねhappy01

Photo_19

ケンケンパみたいに歩くのも楽しい~notes

Photo_20

Photo_21


寒くなるとお家から出るのが億劫になったり、

外で遊ぶ機会も減りますが、

幼稚園では引き続き園庭開放を行っていますconfident

年内最後の園庭開放は

12/6(水)ペープサートですsmile

「おおきなかぶ」のお話をやるよ!

ちょっとだけでも外に出かけてみようかしら?

子どもの体力も余ってるし行ってみようかな?

という方も是非お待ちしていますshine