2024年1月15日 (月)

後期親子クラス☆お店屋さんごっこ

遅ればせながら・・・

新年あけまして

おめでとうございます!

(ブログアップの日にちが前後してすみませんcoldsweats01sweat01

新しい年が始まり

2024年はじめての親子クラスnotes

みんなはどんな冬休みを過ごしたかな?

サンタさんがきたりお正月があったり、

楽しいことがいっぱいだったことでしょうsmile

さてさて、今年初めての親子クラスは

全曜日合同の「お店屋さんごっこheart04

Photo_9

Photo_10

今回は特別ゲストで年長さん2クラスが

お手伝いにきてくれましたhappy01

人数が多いので1階と2階、

二つのお部屋に分かれて、

サンバイザーを作りますhappy01

Photo

Photo_2

Photo_3

できた!!

Photo_7



クレパスで色を塗ったり、

シールを貼ったりしてオシャレに変身させたら

準備はOKup

Photo_4

Photo_5


さぁお金をもって、お買い物に

しゅっぱーつ!!

Photo_6

「いらっしゃいませ~!」と

大きな声で出迎えてくれる年長さんhappy01

頼もしいなぁshine

3年前はママと一緒に買い物する側だったのに

今や接客までできちゃうなんてsmile

Photo_11

Photo_12

Photo_13

Photo_14

Photo_15

Photo_16

Photo_17

Photo_18

Photo_19

Photo_20

Photo_21

Photo_22

2

Photo_23

Photo_24

Photo_25

Photo_26

Photo_27

Photo_28

Photo_29

Photo_30

未就園のお友達は、思い思いの

お買い物を楽しみ、

イートインコーナーでは

モリモリおいしそうにご飯タイムのお友達もhappy02

交代して、お店屋さんも体験したよsign03

Photo_31

A

B

C

D

E

F

G

H

I

J

K




 ひとりではできない「やりとり」の遊びconfident

「どうぞ!」「ありがとう」

そんなちいさな会話や、やりとりから始まる

友達や先生との関わりconfident

楽しいな・・・の気持ちや

もっとやりたい!の気持ちが

皆の中に芽生えていくといいなぁ・・・

年長さん、お手伝いどうもありがとうshine

楽しかったよsign03

Photo_8

今年も未就園のお友達と一緒に

みんなで色んな活動を楽しんだり、

めいっぱい遊んでいきたいと思いますsun

本年も

よろしくお願いしますconfident

Photo_32