2024年3月15日 (金)

後期親子クラス☆最終回

Photo

10月に始まった後期親子クラスも

とうとう最終回crying

最後はみんなでお弁当を食べたり、

お別れカードをプレゼントsign03

あやめは合同で、年中組さんが

Welcomeパーティーをしてくれましたflair

つぼみは各曜日で

最後の一日を過ごしたよnote

appleあやめぐみ(月・木合同)apple

自由遊びも年中さんと一緒に・・・

Dsc04166

Dsc04172

お歌もみんなで歌ったよnote

Dsc04186

講堂では、年中組の子ども達が考えて作ってくれた

忍者修行の楽しそうな世界が広がっていましたhappy02

「新しく来る小さいお友達とどんな事がしてみたい?」

そうやって、今日の日が来るまで、

色んなアイディアをだして準備してくれていましたshine

Dsc04198

Dsc04205

Dsc04208

Dsc04215

Dsc04218

Dsc04219

年中さんは2クラスが交代で、小さいお友達の

見守りや運営スタッフをしてくれていましたconfident

いつの間にこんなに頼もしくなったのでしょうheart04

Dsc04222

Dsc04223

Img_20240313_111251

Img_20240313_111441

最後は

素敵なメダルをプレゼントしてもらって・・・

Dsc04234

Dsc04238

花道で送り出してくれましたhappy02

Dsc04252

4月になったら入園するから

その時はまた一緒に遊んでねheart04

Dsc04254

Dsc04261

年中組さん、楽しい時間をありがとうconfident




bananaつぼみぐみ火曜banana

外で遊ぶ事が出来なかったので、

色水遊びを楽しむ事にしましたflair

1歳児クラスでは少し難しいかな!?と

思ったけれど、もうすぐあやめ組になるみんなは

とっても意欲的に楽しんでいましたhappy02

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

お弁当を食べた後は、なぜかリラックスhappy01

自然とママと離れて自分たちで遊び始めていたよconfident

Photo_6

bananaつぼみぐみ金曜banana

このクラスは、満3歳児の4月入園コースなので

うめ組さんのお部屋で遊んだり歌ったりしたよhappy01

Img_20240315_101842

Img_20240315_101951


Img_20240315_103853

うめぐみのお兄ちゃんおねえちゃんのおかげで

つぼみ組さんも「まねっこしてみよう!」と

一緒に並ぶ事も出来たよ!ありがとう!

Img_20240315_105342_2

そのあとは、

お天気が良かったので、

外で遊びましたshine

Photo_2

Dsc04286


最後は子ども達にお手紙のプレゼントhappy02

Photo_4

たくさんお手伝いしてくれたママにもプレゼントをheart04

Photo_5

最近は母子分離の時間も設けたりしながら、

子ども達の姿を見守ってきた半年間confident

少し離れて過ごすだけで、周りに目が向き、

それまでとはちょっとだけ違う顔を

見せてくれる事もありましたconfident

それでも子ども達は…

「やっぱりママが大好き!」

「ママがいい!!」

乳児期の子ども達にとって、

お母さんは「世界のすべて」とも言える

大きな大きな存在。

先生達もたくさんの大好きを伝えてきたけれど

【おかあさん】

やっぱり偉大で叶わないconfidentshine

ママの近くは安心、

いつも見てくれているから頑張れる、

その姿が見えるだけで踏み出せる、

ママを安心基地として培ってきた力は

目にはみえないけれど、みんなの中で

しっかり育って、いつしかその眼には

友達や先生、色んな人たちが映る様になり、

興味の幅を広げていったねconfident

10回を過ぎる頃には、初めの頃には

見れなかった顔を見せてくれたり、

成長を感じる事ができましたwink

それも見守ってくれたおうちの人のおかげconfident

先生達だけでは運営できなかった親子クラス。

たくさんのご理解ご協力を頂いたことに

感謝申し上げますshine

ありがとうございました‼

みんな

大きくなったねheart04

火曜日コース
Photo_8

金曜日コース

Photo_3

月曜木曜コース

Img_20240313_120813

また会える日まで・・・