2024年5月 1日 (水)

園庭開放☆砂遊び

2回目の園開放は砂遊びでしたhappy01

でもでも・・・・・

rainrainrain

先週に続き2週連続の雨・・・

しかも今日は強い雨・・・

GWの狭間な上、天気も悪かったので

人数は少なかったですが、

そんな足元の悪い中でも

遊びに来てくれたお友達と

のんびり遊びましたhappy01

Photo

Photo_2

Photo_3

Photo_4


園開放・親子クラスでは、

自由遊びの時間も大切にしていますconfident

新しい場所は気になるけれど緊張する。。。

そんな時はお家の人に見守られながら

好きなオモチャをみつけ楽しむことで

少しずつその環境に心を開いていきますwink

そんなアイドリングの時間を経て、

ようやく周囲に目が向き、「みんなで」の時間も

心を向けられる様になりますconfident

なので、登園後はまず自分の好きなオモチャで

しっかり遊んで心も体もほぐしてくださいねsmile

みんなでお片付けをした後は、

いつもはふれあい遊びをするのですが、

今回は人数も少ないのでせっかくだから

園内を探検!

お兄ちゃんお姉ちゃんの様子をみせてもらったり

色んなお部屋をお歌を見てまわったよnotes

(写真を撮るのを忘れていましたcoldsweats02

普段は毎回短い活動を取り入れていますが、

今日は園内探検をしたあと、

運動遊びをして楽しみましたsmile

Dsc04429

Dsc04436_2

Dsc04434

Dsc04441



体を動かすと、心もほぐれるから不思議happy01

最後はみんなニッコリで帰っていってくれましたshine

次回は5月8日(水)、

パネルシアターで、以下の2つを予定していますnotes

 noteカレーライス

 note動物村の広場

お天気が良かったらお外でも遊ぼうね!

遊びにきてねー!!!