2024年5月22日 (水)

園庭開放×東宇治図書館☆


Photo

2


園庭開放では、1年に一度、

5月の園開放の日に東宇治図書館の方に

絵本の読み聞かせに来ていただいていますhappy01

今日はその読み聞かせの日sign03

未就園児向けということもあって、

ついこの間まで親子クラスに一緒に

きていた満3歳児クラスのお友達にも

参加してもらいましたsmile

お母さんがいなくても自分たちで座ってみている

うめぐみさんshine

たった1か月半で逞しくなったなぁ~

なんて、成長に驚きつつ、

親子のみんなも一緒に色んな絵本を

みせてもらいましたheart04

1716356567599

Dsc04789

Img_20240522_103048

Img_20240522_104021_2

Img_20240522_103355

Img_20240522_103815

Img_20240522_105054

最後はペンギン体操!!

絵本に合わせて音楽をかけながら踊ったよnote

Photo_8

Photo_9



幼稚園にある絵本とはまた違った種類の

色々な本が借りられる「図書館」happy02

お近くの地域の図書館に

足を運んでみてはいかがでしょうか?confident

また、今年は初めて東宇治図書館さんに

大谷幼稚園の先生が出向いて、出張遊びイベントを

行います!!

7月17日(水)

10時~11時30分

場所:東宇治図書館

未就園児さんは、是非遊びにきてくださいねhappy02

読み聞かせの後は、

お部屋でキラキラボールで遊んだり、

外で遊具や砂場で遊んだよshine

Photo_2

Photo_3

Photo_4

Photo_5

Photo_6

Photo_7



次回は

6月5日(水)

10:00-11:30

砂遊び・園庭遊びです!

暑くなってきたので、

水も使いながら泥んこ遊びも

楽しみたいと思います☆

お着替えをお忘れなくsmile