2024年6月26日 (水)

園庭開放☆親子運動遊び

今日もたくさんのお友達が

園庭開放に遊びに来てくれたよーhappy01shine

Photo_3

Photo_2

暑いので、テラスに金魚すくいも出してみましたsmile

Photo_35

Photo_5

梅雨になり、雨が続くと

外で遊べなーい!

体力が有り余ってお昼寝が

進まなーい!なんてこと

ありませんか?coldsweats01

そんな時は幼稚園なら

室内でも体を動かして遊べるよsign03

Photo

今日は大谷幼稚園に

課外授業で来てくれている

運動遊びクラブ「スイッチ」の

先生と親子で遊ぶ日smile

触れ合い遊びを楽しんだ後ー・・・

Photo_6

Photo_7

Photo_8

講堂に移動sign03

新しいお友達もいたので、

まずはママに抱っこしてもらいながら

お友達を見つけてじゃんけんshine

勝ったらぐるぐる回ってうれしいーhappy01

負けたらママはスクワット2回bleah

Photo_13

Photo_14

Photo_15




体を使って楽しめる事を

教えてもらったり、

親子で触れ合いながら体幹を

強くしたり、筋力も使える

遊びを楽しんだよhappy01

   ・

   ・

【ぴかぴかぶーを踊ろう】

Photo_9

2

【膝トンネル】

Photo_10

Photo_11

【お腹トンネル】

Photo_12

【ママの足の上をジャンプ!】

Photo_16

2_2

3

Photo_17

【ママの足の上でバランス!!】

Photo_18

Photo_19

【今度はママが片足立ち!!】

Photo_20

Photo_21

Photo_22

Photo_23

ちょっと絵本とお茶休憩をはさんで・・・

     ・

     ・

     ・

Photo_24

最後はみんなでサーキット遊びnote

出来る事が増えてきて、

あちこちのぼりたくなったり、

自分の力を試してみたくなる時期smile

安全な場所で

めいっぱい体を使って挑戦しようsign03

Photo_34

Photo_25

Photo_26

Photo_27

Photo_28

Photo_29

Photo_30

Photo_31

Photo_32

Photo_33




今日はぐっすりお昼寝できたかな?smile

次回は7月3日(水)pig

「短冊を作ろう(七夕飾り)」ですsign03

その次はいよいよ夏祭り!!

7月10日(水)10:30-11:30

遊びに来てねーsun