2024年7月17日 (水)

未就園児イベント開催☆IN東宇治図書館

今回初めて幼稚園を飛び出して、

イベントを開催sign03

Dsc06204

Dsc06128

東宇治図書館の2階で、

0・1・2歳児向けに

遊びの広場を開催しましたflair

Dsc06216

幼稚園の園庭開放で遊んでいるような

金魚すくいやボールプールに加え、

風船マットなども持っていきましたsmile

Dsc06114

Dsc06141

Dsc06148

Dsc06176

Dsc06200

Dsc06120

Dsc06122

Dsc06135

Dsc06154

それぞれに好きな遊びをみつけて楽しんでいましたhappy01

Dsc06164

卵パックの上を踏んだらいい音がする~note

Dsc06166

Dsc06177

Dsc06179

動物さんのいないいないばぁにクギヅケsign02smile

Dsc06190

Dsc06188

Dsc06196

Dsc06206

時間が経つにつれ、どんどんお友達がやってきてくれて

賑やかな遊びの時間となりましたshine

Dsc06214



【フォトコーナーも作ったよ☆】

Dsc06113

自由に各コーナーで遊んでもらったあとは、

お片付けをしてふれあい遊びflair

Dsc06233

Dsc06235

そのあとは「はらぺこあおむし」の

ペープサートを見たよnotes

Dsc06250

Dsc06253

Dsc06255

Dsc06262

Dsc06264



大谷幼稚園の先生と遊んだあとは、

東宇治図書館の方々の読み聞かせもnote

20240717_110245

20240717_110303

幼稚園の近くではないけれど、

図書館なら足を運べる!という方や

地域の方にもお越しいただける機会に

なっていれば幸いですhappy02

初めて出会えた方も、

いつも来てくれているお友達も

暑い中参加してくれてありがとうheart04

20240717_112609

20240717_112625

Dsc06281


1学期の親子クラスや園庭開放は終了しましたが

2学期からまた園庭開放も後期親子クラスも

始まりますので皆様のお越しをお待ちしていますwink

→後期親子クラスは9月末より申し込み開始!

次回の園庭開放は、

9月4日(水)

親子運動遊びです!

運動遊びクラブの先生と一緒に

あそびませんか?

最後に・・・

東宇治図書館の皆様、

コラボ企画、ありがとうございましたconfidentheart04