2019年2月27日 (水)

2019.02.27今日の給食

今日の給食は・・・happy02

0227 ・白おにぎり
・チキンカツ
・卵焼き
・ほうれん草と人参のバターソテー
・インゲンとツナの胡麻和え
・イタリアンスパゲティ

そしてそして、今日は久しぶりにひまわり組さんにお邪魔しましたーhappy02
写真を撮りに行ったら「ここで一緒に食べようよ!」って言ってもらって、
「わたしも一緒に食べていいの?」「うん!一緒に食べよう!」って、
混ぜてもらいましたheart04

Photo 「大きくなったら何になりたい?」「うんとねー、仮面ライダーか恐竜博士!」
「ぼくも仮面ライダー!」「ぼくはお城を守る騎士!まずお城を買って、それを守るんだ」
ひまわりさんの男の子は勇ましい子が多いなぁ!

Photo_2

Photo_5 前歯が2本抜けてて、食べにくそうに横の歯でチキンカツを食べてたり、
好きじゃない野菜もがんばって食べてたり、色んなかっこいい姿を見せてもらいましたconfident

Photo_3

下は「はい、問題。今何歳でしょうか?①1歳、②6歳、③10歳」「1歳!」
「ブブーッ!答えは・・・6歳でしたー!今6歳の人ー?」「はいはいはーい!」の図ですsmile

Photo_4 仲良し元気なひまわりさん、食べ終わったら、ひまわりライダーたちに戦いを挑まれました。
強力バリアを張ってもすぐに破られて、強い強い!
先生いわく、「毎日こんな感じです」毎日!!coldsweats02 

ひまわり組のおともだち、楽しい給食時間に混ぜてくれてありがとうheart04 
・・・体力つけて出直しますsmile





コメント