2019年3月 1日 (金)

2019.03.01今日の給食

今日の給食は・・・happy01

0301 ・雛ちらし寿司(でんぶ・卵)
・豚肉の天ぷらゆず風味あん
・春キャベツとわかめの酢の物
・スナップえんどう
・かぼちゃの煮物
・バターコーン

そしてそして、今日はたんぽぽ組さんにお邪魔しました~happy02

Photo
「ピンクのごはんだー!あ、ちくわも入ってるー!」「唐揚げ好きー!」
「かぼちゃだー!やったー!」たんぽぽさん、大賑わいですsmile

Photo_2 「今日のごはん、美味しいなぁ!」「バターコーンも!!」
「ピンクは何かなぁ?」「ピンクはお魚だって。今日のお寿司はひな祭りの時に食べるんだよ」

Photo_3 「おうちにお雛様飾ってある?」「あるー!」「うちも!キレイなやつー!」
「ぼくのところはないー!」ひな祭りは女の子のお祭りだからね。
でも5月になったらこいのぼりが出るよね。「あ、こいのぼりはぼくのおうちにあるよ!」
うんうん。元気で素敵な女の子、男の子になってね、の気持ちがお雛様にもこいのぼりにも
たーくさん入ってるんだよconfidentPhoto_4 「ねぇねぇ、見ててー」見ると、大きなごはんのかたまりが。まーさーかー・・「ばくっ!」
!!coldsweats02おくちがごはんでぱんぱんです。「食べる時は少しずつでいいんだよ。
たくさんお口にごはんを入れたら、ごっくんする時にのどがビックリしちゃうからね。
いっぱいいっぱい噛んで、ごっくんする時は少しずつね」

Photo_5 そんなお話をしてたら、どんどんお弁当箱がピカピカになっていきます。
「たくさん食べられるようになったね~!」「うん、だって背が大きくなったもん!
4歳だし」そっか、もうすぐまんなか組さんだもんねconfidentshine

今日は、そんなたんぽぽさんの給食風景でした★







コメント